2016年05月16日

酵素ジュース教室を開催しました。

こんにちは

身体と心の健康セラピスト&ダイエットトレーナーの杉山です

今日は、健康ハウスふたばが開催している健康と向き合いながら

身体に易しい酵素ジュースを作る日でした。

本日の参加は3名様でした。

そのうち2名は酵素教室を気にいって2度目の参加でしたよ

1か月前に作った酵素は、お二人ともパイナップルと生姜の酵素

とってもフールーティに出来ました。

1463385323097.jpg

試飲と酵素の実も一緒に食べた感想は

胸がかあーっと熱くなりました。

酵素ってすごいですね~身体が喜んでる感じ


ところで酵素って何ですか??

簡単に言うと

酵素は生命に欠かせない存在です。

hie02.jpg

全ての生命活動に関わっている、なくてはならない存在なのです。

 一般的にはダイエットや疲労回復などに役立つ酵素

消化吸収をするものというイメージも多いのですが、単に消化吸収やデトックス効果があるだけではなく、

生命を維持してくれる、六大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル、食物繊維)

よりも大切な存在なのです。

生きている時にしか起きない生体反応は、呼吸や脈拍、筋肉を動かすといった生命活動のことを指します。

このような、体内で起こるあらゆる生体反応の全てを酵素が担っているのです。

炭水化物や脂肪やビタミンなど、体に必要な栄養素をただ摂取しただけでは、効果がありません。

そこに酵素が働くことで初めて、その栄養素がエネルギーに変化し、作用します。

つまり、酵素がないと必要な栄養素をいくら摂取してもエネルギーに変わることが出来ないのです。

そんな重要な働きを担っている酵素が不足すると、

すぐに消化不良や肌の不調、やる気の減退といった体調の変化として現れます。

生命活動を司る酵素を知って、常に体内の酵素を減らさないように、心がけましょう。

このような話をしながら、健康になる事、綺麗になる事をイメージングしながら

酵素ジュース(シロップ)を作りました。

1463385315964.jpg

今日はの材料は

トマト+レモン+生姜の酵素 冷え性なので生姜を加えてみました。

1463385340735.jpg

リンゴ+レモンお子様にも飲みやすい酵素シロップが出来そう

1463385337755.jpg

リンゴ+子夏(みかん)香りもよくて爽やか

DSC_3860.jpg

仕上がりが楽しみですね。アロエベラジュースと一緒に飲む事で

更に酵素の働きがアップ

DSC_3887.jpg

今話題のアロエベラジュースを単品で飲むと少し飲みにくいが

酵素と混ぜる事で栄養素も酵素もバランスよく身体の中で働き

相乗効果で身体のエネルギーアップにつながります。

いつも、身体が重く感じてだるい

風邪、インフルエンザにかかりやすい

アレルギー症状に悩んでる

そんな方は是非お試しくださいね。


酵素ジュース教室は

次回の開催は5月23日(月)です。

会場はこちら(五九郎わくわくサロン)

http://kamoekikaigi.sblo.jp/

サロンの詳細はこちら(ダイエットやエステ情報)

http://futaba-mimitubo.com/



posted by さっちゃん at 17:49| Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

痩せる脳になるには??


こんにちは

身体と心の健康セラピスト&ダイエットトレーナーの杉山です。

GWも終わり今日から仕事と言う方も多いのでは??

休みが続くと朝起きるのも辛いし

この時期は自律神経のバランスも崩れがちで

何をやるのも気が乗らない、捗らない方も多いですね

睡眠と栄養をしっかりとって体調を整えていきましょう。


今日も朝一番にカウンセリングのお問い合わせがありました。

早く脂肪をとってほしい。
キャビテーション.HP.jpg

脂肪吸引とかで脂肪と吸ってほしいという依頼でした。

この気持ち分からないでもないですね~。

私もピークに肥っていた時はそう思っていましたから。
里美ビフォー1.JPG

太っている自分が嫌になると

とにかく痩せたい気持ちが先走りしてしまいがち

手っ取り早く落とす方法を探しますよね

例えば

お金を使わない方法なら 食べないで運動する。(食事制限ダイエット)

面倒くさい事は嫌いだからエステで脂肪をとってもらう 

何かを飲むだけのダイエット(置き換えダイエット)

もちろん、その時は結果はついてきますが

大切なのはその後のケアなんです。

やはり、規則正しい食生活が一番大切

食の質こそがダイエットには必須なのです

食で痩せる脳を作っていけばダイエットを

考えなくてもよくなるかもしれないですね

どんなに頑張ってダイエットしても

ダイエット中に脳にストレスがかかれば

やめた途端に反動がやってきて

あっと言う間にリバウンドしてしまったという事も多々あります。

リバウンドする=栄養不足

脳にストレスがかかっている証拠です。

私がダイエットに成功出来たのは

栄養素の摂り方で痩せる脳になったからなんです。

里美アフター (1).JPG


身体を健康に保ちながらストレスなく痩せるのなら

耳ツボダイエットをおすすめ!!耳ツボダイエットで

痩せる脳を作る事が一番の早道になると私は思います。


真剣に痩せたいけどダイエットに失敗してもう諦めている方

もう年だからと諦めている方

まずは、痩せる脳になるにはどうすればいいか??

カウンセリングを受けにいらして下さい。

ちょっとした秘訣を知るだけで明日からの過ごし方が変わってくるはずですよ。

この夏、健康でスリムになりたい方は

こちらをクリックしてね
 

















続きを読む
posted by さっちゃん at 17:42| Comment(0) | 徳島 ダイエット エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

GWを楽しんでいますか? GW


おはようございます。

身体と心の健康セラピスト&ダイエットトレーナーの杉山です。

GWも後半になってきましたね。
3日は強風と雨で大変な1日でした

GWはうちのサロンも少しお休みを頂き
昨日はお天気も良かったので久しぶりに
マイナスイオンを浴びに山に出かけてきました。

つつじが満開と聞いて険しい山道を1時間くらいドライブ
やっと着いて見に行くときれいなつつじが

DSC_3797-d7014.jpg

でも・・・残念ながらほとんど終わっていました。
DSC_3799.jpg

せっかく来たので、来た道を戻らずに
先へと車を走らせ、導かれるように行くと
滝を発見
DSC_3824.jpg

赴くままに行く事にしました。
冒険って楽しい
この先に何があるか分からないからドキドキです。
案内図を見ると5つの滝があるみたい

軽い気持ちで行ってみたのですが
上がり口にやってくると杖が置いてありました。
軽い気持ちだから、もちろん杖は持たずに

後から大変n目にあうなんてこの時は考えてなかった

一番上の滝までは約1キロ
そんなに遠く思いません  この時は・・・

さあ行こう

DSC_3801.jpg

まあまあの急な坂
小さな滝が見えてきた
DSC_3817.jpg
どんどん行くとあり得ないくらいの急な坂
何とか半分くらいまでやってきた
DSC_3810.jpg

頑張って登っていくと
タヌキの神様にであいました。
せっかくなのでご挨拶
DSC_3809.jpg
更に険しい道をどんどん上がっていきました
これは杖が無ければ相当きつい
DSC_3818.jpg

この時にあんなに親切においてくれていた杖を
もってこなかった事に後悔

DSC_3816.jpg

もう引き返すわけにもいかず
何とかここまでやってきました。
もう少し 頑張れ!!
上の方で主人が私を待っています。

頑張って上がっていくと
すごいすごい!!
大きな滝が私を待ってくれていました。

これは雌滝
DSC_3823.jpg

そしてこれが雄滝
DSC_3820.jpg

夫婦滝だったんですね。
滝の近くまでいってマイナスイオンをたっぷり浴びて
半端ない達成感を味わいました。

帰り道も杖なしで降りるのは大変危険!!
親切に置いてくれているのは持って行こうと思いました。

つつじは残念やったけど
つつじのお陰で素敵な滝を見る事ができて幸せな1日でした。

今日はプライベートなブログになってしまいましたが

6日からはまたサロンが賑やかになります。

5月はダイエット強化期間となっています。
なかなか痩せないで悩んでいる方は是非こちらも覗いてみてね


続きを読む
posted by さっちゃん at 09:00| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

