2016年11月02日

目的を持つこと

こんにちは

いつもブログを覗いて頂きありがとうございます

身体と心の痩せる専門店 健康ハウスふたばの杉山です。

今日も寒ーいですね。そろそろこたつの準備をされていますか

こたつを出したらもう終わりー なかなか出れなくなっちゃいますね(笑)

でも暖かいのはしあわせ感じますよね

私、実は寒いのがとても苦手なんです。冬に生まれたんですけど・・・

10月から始めたウオーキングも、最近は暖かい布団から出るのが一苦労なんです。

でもでも頑張って起きて歩いています。感動の光景を見ることができるので

最初は、1日4kmを1時間で歩くというのが目的でした。ただ黙々と歩いていてとっても素敵な光景にも気が付いていませんでした。

ウオーキングをはじめて2週間ぐらいして、きっと周りが見え始めたんでしょうね。

目の前に広がる朝日に、ある日すごく感動したんです。

朝日ってこんな風に出てくるんだ~って思わず写真を撮ったのがきっかけで

いつの間にかウオーキングをするが朝日を見に歩いていくになったんです。

そうしたら毎日がとっても楽しくてエネルギッシュになっていく自分に出逢えたんです。

本当に朝日のエネルギーってすごいです。
IMG_20161102_161726.jpg

そして、朝一番に太陽を浴びるってとっても健康にもいいんですね。

調べてみました 

●朝日を浴びると体内時計を正常化する
●朝日を浴びるだけでダイエット効果もあるらしい

まだまだ沢山あるので良かったら見てください
ダイエットにもいいなら朝日を浴びに行く価値ありますよね


寒いのは苦手だけど、毎朝見える朝日は違うのでワクワクして歩いています。

今、自分がしている行動にモヤモヤしてる人がいるなら、勇気を出して歩きに行ってみてください。

何か得るものがあると思いますよ。


1か月でこれだけ歩く事ができました。
_20161102_163650.JPG

楽しく習慣化できて気持ちが前向きになれる1か月でした。
11月も自分の変化を楽しみたいと思います。





そして11月ふたばから新登場のメニューがあります。

それは・・・・塗るだけで脂肪を分解するという魔法のジェル

今月は、直接実感して頂きたく、皆さんが一番気になるウエストのくびれを作る体験を実施します。

皆さん、騙されたとおもって一度足を運んでみてください。
1477724578317.JPEG

詳しくはこちらまで
続きを読む
posted by さっちゃん at 16:54| Comment(0) | エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

11月何かに挑戦しませんか?

こんにちは。

今日から11月がスタートしましたね。

今日も寒い1日のスタートになりました

DSC_4502.jpg

いつもブログを覗いて頂きありがとうございます。

またまたまた・・・・・久しぶりのブログになってしまいましたが・・・

お伝えしたいことは盛りだくさんでした。



徳島県 阿波市で健康ダイエットサロンをしている健康ハウスふたばの杉山です

10月に新たな目標というタイトルでブログを書いて1か月経つのですが、この1か月何だかめちゃくちゃ盛りだくさんの1か月になりました。

目標をたてるって改めてすごいな~って思いましたね!

その時に書いたブログです。

10年という月日を振り返った時に「モチベーションって持続するのって難かしいな~」って真剣に自分と向き合った月ともいえます。

自分と向き合うって何だか勇気がいりますね。誰だって楽な自分が一番好きですから・・・。

でも、いざ向き合って自分を受け入れた時から起こる状況が変わり始めたんです。

私は、この1か月、歩きながら自問自答をする時間でもありました。

そこで見つけたものは「習慣性」  

言うのは簡単だけど実行する習慣化するって大変だなって思いました。

誰もが初めから習慣が身につくわけではないからです。  

私がウオーキングを始めた時も一緒、最初の数日間は眠気と面倒くさいという自分との闘い

それを何とか自分に言い聞かせた数日間

主人が言ってたんですが、「最初の2週間はしんどいけどそれを乗り越えると脳が習慣ととらえると」

本当にその通りでした。10日ぐらいすると身体が覚えるんですね。

皆さんも習慣化したい事があったらやってみてください(笑)

そして私は、歩きながらとっても素敵なものに出会いました。

つづきは次回のブログで




そして11月ふたばから新登場のメニューがあります。

それは・・・・塗るだけで脂肪を分解するという魔法のジェル

今月は、直接実感して頂きたく、皆さんが一番気になるウエストのくびれを作る体験を実施します。

皆さん、騙されたとおもって一度足を運んでみてください。

1477724578317.JPEG

ダイエットのお得な情報はコチラ
     




















続きを読む
posted by さっちゃん at 12:27| Comment(0) | エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

