2016年06月22日

梅雨の過ごし方


皆さんこんにちは

徳島県阿波市市場町で
身体と心のダイエットアドバイザーをしている健康管理士の杉山です。

今日もジメジメとした天気ですね。

お洗濯物も乾かないし、お部屋もにおってくるし・・・
高温多湿の気候の中冷房がきいているオフィスやお店も多く
軽いクーラー病になって心身ともに不調を感じられる方からのご相談が増える季節です。

来店されるお客様も、頭がスッキリしない、身体が重~い自律神経にも大きな影響があり心のトラブルも多い時期です。

こんな時期は自分との付き合い方がとても大切ですね。

とにかく、身体を冷やし過ぎない

ストレスを溜めないこと


忙しい中でも思い切って自分の時間を持つことが大切ですね。

私のリラックス法は緑に囲まれてぼーっとすること
ぼーっとしていると、次々といいアイデアが浮かんでワクワクしてくるんです。
DSC_3804.jpg

もう一つは筆文字やパステルで思いのまま書くこと。
DSC_3394.jpg

あとは、愛犬のアロンとポロンとソファーでくつろぐ事。いつも私やお客様を癒やしてくれる(自称)セラピーわんこ
DSC_3993.jpgDSC_3989.jpg
アロン          ポロン

こうやって、エネルギー充電をしています。

皆さんは、どのようにお過ごしですか?

気分転換をしてエネルギーチャージしてくださいね。

心がワクワクしてきますよ。


あと好きな香りを楽しんだり、塗ったりするのもいいですね。

ふたばでは、6月からアロマ(精油)を取り入れて、アロマリンパマッサージをはじめました。

アロマをはじめて女性は「癒やし」を求めていると感じました。
アロマ写真.jpg
お客様の感想を書いてくれました。

はじめてふたばさんに足を運びました。
サロンに入った時、アットホームな空間で
アロマの香りのお出迎えとわんちゃんにとても癒やされました。

らくやせエステを体験したのですが
ウエスト周りが4センチも落ちてびっくり!!脂肪だけではなく、かなり浮腫みもあったみたいです。

私の身体の症状にアロマをブレンドしてくれて身体と心がとてもスッキリしました。

仕上げに自家製の酵素ドリンクを頂き
デトックスができた感じがしました。

梅雨明けが待ちどうしいですが・・・

自分なりの方法で気分転換してエネルギーチャージしてくださいね。


ダイエットの秘訣をご紹介しています。


次回はご自宅でできるデトックス方法をご紹介します。













posted by さっちゃん at 11:33| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。