2016年07月06日

出逢いが健康になるきっかけに!!

こんにちは

徳島県の阿波市で隠れ家ダイエットサロン店をしている杉山です。
DSC_2874.jpg

今日も暑いですね

もう、梅雨明けしたのかな??って感じさせる天気で、夕方のなると夕立でどさーっと雨が降ってきます。

せっかく、気持ちよく乾いた洗濯物が残念な結果になることも。。。。 油断禁物ですね


先日、素敵なお客様がきました。

徳島にお嫁に来てから20年代のお付き合いで、大親友のHちゃんが真剣に健康になりたいと連絡がありました。

やり取りはこんな感じ

彼女からのメッセージ

20160706_124953.jpg

私からの返事

20160706_125133.jpg20160706_125044.jpg



彼女は、出会った頃から、とっても見た目は元気なんだけど身体はいつもしんどそうな記憶があります。

その当時は、私も20代で健康のことなんてはっきり言って考えてなかったし、自己流ダイエットもやり放題でした。

仕事の関係で彼女とはあまり会えなくなってからは、時々連絡を取り合うくらい

でも、彼女は相変わらず働き者で責任感も強く、自分の身体の事は二の次という感じで身体はかなりしんどそうでしたね。

私も、いいかげん不健康だったけど、運よく健康に痩せる方法を見つけたので、不健康からは脱出できていました。

自分が、「こんなに健康になって元気に過ごせているよ~」って彼女にも元気になる方法を伝えたのですが

キャリアウーマンの彼女はとにかく忙しくて忙しくて・・・・残念ながらこの時には伝えたい事は伝わらなかったです。



でも、彼女は結婚して家庭を持つようになってはじめて気が付いた事があったんです。

それは自分だけの身体ではない!!元気でいないと!!身体が資本や

こう思って、私を思い出して連絡をくれたのです。

私が、健康に関わる仕事をしていることを思い出してくれたんですね。

とっても嬉しかったです。

彼女には、カウンセリングで、食の怖さや、私たちの身体は食べた物で出来ている事、

白砂糖を多く摂ることで「太る脳」を作ってしまう麻薬のようなもの

そんな話をして、彼女に体質改善からスタートする事をアドバイスしました。

この日を境に彼女の過ごし方は随分と変わったそうです。

年齢的には変わらない私たち、「年をとっても健康でいたいね」っと誓いました。


ダイエットも大事ですが、健康な身体と心を作る事はもっと大切です。

私は本当に素敵なお仕事に出会えたなと再確認することができました。

こうやって、巡り合わせてくれた事に感謝です。

出会いは必然!!ありがとう

あなたも変わりたいって思ったらこちら
  













posted by さっちゃん at 13:13| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。