2016年07月27日

夏休みに子供と作る酵素ジュース


こんにちは

身体と心の健康セラピストの杉山です。

徳島県の阿波市市場町で小さなダイエットサロンをしています。
DSC_2874.jpg
ダイエットの相談を中心にしていますが、エステで身体を癒やしたり、セラピーで心を癒やしたり、身体と心を健康に導くサロンです。

健康管理士の資格を生かして、定期的に健康勉強会や酵素ジュース教室を開催し、健康に役立つ情報を発信しています。

先日は夏休みということで親子で酵素ジュース教室にご参加くださいました。

パイナップルを丸ごと切るのは初めて。りんごも上手にむけました。
DSC_4246.jpg

パイナップルと甜菜糖を容器に入れてフリフリします。



DSC_4260.jpg

楽しくあっという間にできました。酵素の日々の経過を観察してくださいね。


DSC_4262.jpg

果物を実際に包丁で切って頂き、お母さんの手を少し借りながら頑張って作っていましたよ。

自分だけのオリジナル酵素ジュースが楽しみですね。

夏休みの宿題に酵素について調べてみませんか?
いろんな発見があって楽しいですよ

例えば・・・

★酵素ってな~に?

★身体に酵素はなぜ必要か?

★酵素は身体にどのような良い影響があるか?

★酵素を作ってみよう。酵素の日々の変化を観察

このような事を調べたり、写真に撮ってみてまとめてみましょう。


夏休み限定

下記の日程で酵素ジュース教室を開催します。

阿波市市場町の農産市の「夢市場」で親子酵素ジュース教室を開催します。

農産市には新鮮な果物や野菜は豊富にそろっていますので手ぶらでどうぞ!!
DSC_4198.jpgDSC_4200.jpg

この機会に、みなさん作りに来てくださいね~。
DSC_4196.jpg
一緒に酵素について考えましょう。

会場は「JA夢市場」 7月29日(金)開催します。
  


作りたいけど時間が合わない方は個人レッスンも可能ですので問合せしてくださいね。

詳しくはこちらまで












posted by さっちゃん at 14:50| Comment(0) | 酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。