2016年08月11日

一足先に山歩きに行ってきました。

こんにちは

徳島県阿波市でダイエットサロンをやっている、身体と心の健康セラピストの杉山です。

今日は、山の日ですね。今年から、8月の国民の休日として制定されました。

山の日が出来た由来は、「山に親しむ機会を得て山の恩恵に感謝する」そんな意味があるみたいです。
1470840428045.jpg
お盆休みが1日増えた感じでちょっと嬉しいですよね。


山歩きもブームになっているみたいで、この休日がきっかけで山歩きが趣味になる方も増えるかもしれませんね。

実は私も、7日に徳島では最高峰の剣山に登山に行ってきました。

山が大好きで、滝を見に行くことはあるのですが、登山をするのは私の記憶の中では初めての経験です。

私は、初心者ですので途中までリフトに乗るコースで挑戦!!でもでも、リフトもめちゃ怖い
1470840445572.jpg
一人乗りリフトだからリフトの棒にしがみ付いて乗る事15分、だいぶん上まで上がってきました。


でも、ここがスタート地点

木の杖をついていざ出陣!!最初はスイスイ上がっていたのですが、途中から息が切れてペースもダウン

汗だくになって、何度か休憩して山頂を目指しました。山頂の建物が見えた時は何とも言えない達成感がありました。
1470840454065.jpg
山頂に上がると、一気に空気が冷たくなり、めちゃ雲と空が近かったです。
1470840457746.jpg
山頂でお弁当を食べて記念撮影をして下山の準備!!下りだからちょと楽かな~なんて舐めていました。

意外と下りの方が大変でした。太ももとふくらはぎが痙攣するみたいにブルブル

帰りのリフト乗り場まで下りてきたら足がガクガクになっていました。

本当に運動不足とつくづく反省

年配の方のほうが登山を楽しんでいて驚くほど元気でした。

今回の登山を通じてもっともっと歩かないといけないと思った1日でした。

身体はあちらこちらで悲鳴を上げて、太ももとふくらはぎの筋肉通はすごかったです。

自宅に帰ってアロマでセルフマッサージをして、浮腫みと筋肉痛がずいぶんと楽になりました。
アロマ写真.jpg
ラベンダー・ジュニパー・レモングラスを混ぜた精油は香りにも癒されて身体の回復も早かったです。

精油の効果は本当に凄いなーって思います。

サロンでもアロマリンパマッサージのキャンペーンもやっていますよ

お盆明けの疲れた身体を癒やしにいらしてくださいね。

1608E381B5E3819FE381B02.jpg

その他のお得情報はこちら




























posted by さっちゃん at 11:00| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。