2016年08月18日

徳島の阿波踊りが終わってしまいました。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
徳島県阿波市でダイエットサロンを営む、身体と心の健康セラピストの杉山です。

今年のお盆は格別に暑かったですね。

盆休みも終わりで、今日からお仕事が始まりました。

お盆期間中は阿波踊りを踊り子として楽しみ、5日間あらゆる所で踊ってきました。

女踊りは手をずっと上げたままでいることがお約束!!長ーい演舞場だと気が遠くなることも多々あります。

今年も何とか元気に最後まで踊りきることができました。
IMG_20160818_210732.jpg
普段は、玉のような汗が出るような事はありませんが、踊っている時は清々しいサラサラした汗が出て、疲れたと言うよりかは、身体がスッキリ軽くなり全体が洗われた感じでした。

いわゆる身体全体のデトックスが出来たのかな??と喜んでいます。

身体を使わないと、足腰が弱って筋肉も落ちがちですが、阿波踊りは身体全体の運動なので健康維持にもいいでしょうね。

身体が続く限りやり続けたいと思っています。


皆さんはどのようにお盆を過ごされましたか?

連日の暑さで夏バテしていませんか?

甲子園もオリンピックもテレビからも目が離せないですよね

暑さで、冷房のかかった部屋でずっと過ごしたり、冷たい食べ物ばかり食べていると胃腸の働きが悪くなり、自律神経にも影響が出てきます。できるだけ身体を冷やさないように、こんな時こそ温かい食べ物や温かいお風呂につかって身体を休ませてあげましょう。

それでも、なかなか溜まった疲れが取れないという方は当店人気のアロマリンパマッサージで身体に溜まった毒素を排出して、夏場の疲れをしっかりリセットしにきてくださいね。
背中施術 (1).jpg
アロマリンパマッサージはこんな方におススメです。

冷え性・肩こり・首コリ・むくみ・頭痛・デトックスなど、身体の様々な症状に合わせて精油で優しくマッサージしていきます。
アロマ写真.jpg

只今キャンペーン中です。

1608E381B5E3819FE381B02.jpg
全身(60分)9720円5,400円

半身(30分)6,420円3,980円

  詳しくはこちらをチェック!!
      

posted by さっちゃん at 21:17| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。