2016年08月20日

アロマリンパマッサージってすごい!!感動の声を頂きました。

こんにちは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

徳島県阿波市でエステサロンを営むセラピストの杉山です。

今日は、朝一番は、常連さんのエステからのスタート!!

お盆は踊りにも行っていたのでちょっとお疲れ気味みたいで全身をオーダーされました。

いつも、やられている全身は筋肉(筋膜)にアプローチする少しハードな筋膜リリース

今日は、お疲れもあったので身体と心の両方を癒やして頂きたく、6月からデビューしたアロマリンパマッサージをおススメしました。
背中施術 (1).jpg
施術前に、今日の身体の状態をお聞きして精油をブレンドします。

症状としては、肩こりもひどくて下半身はむくむ。冷房の中で過ごすから冷え性にも効果がある精油をブレンド
3種類の製油を一緒に決めました。

ラベンダーやレモングラスの香りが大好きなのでこの二つをチョイス、もう一つはジュニパーをブレンド
アロマ写真.jpg


ラベンダー・アングスティフォリアは、心身共にぐったりしている方におすすめで神経系の作用と筋肉への作用の両方を持つのでイライラしがちで肩こりがひどい方にピッタリの製油です。

レモングラスは、レモンのような爽やかな香りがして、身体には血管を拡張させる作用があります。手足の指先が冷たい方に
おすすめの製油

ジュニパーは、森林浴を思わせるような爽やかな香りで、鬱滞を除去したり浮腫みの改善に効果があり、心のケアとしては自律神経を調整してくれます。

身体全体にオイルを塗布して、丁寧にゆっくりとリンパを流していきました。最初は、ぐわーっと重たい感じがあったのですがリンパをほぐして流していくうちに身体がじわーっと温かくなって軽くなっていく感じか分かったそうです。

香りにも癒されるので、心身共にリラックスして最後の方は寝息が聞こえていました。

施術する方もされる方も香りに癒やされて素敵な時間になりました。

お客様からの感想

いつもは筋膜にアプローチするエステをしているのですが、アロマリンパマッサージは身体と心はリラックスできて
香りにも癒されるので、すごく得した気分になりました。リンパマッサージははじめてやりましたが、とても気持ちよかったので
次回からはアロマリンパマッサージも取り入れたいです。アロマの製油が身体の中にも効果を発揮するとは驚きでした。

私自身もアロマの香りが大好きです。アロマの活用法は沢山あって奥が深いですね。
もっと、勉強してアロマをもっと伝えていきたいです。

当店は、アロマオラクルカードであなたにピッタリの精油を見つけたりあなたの引いたカードで過去、現在、未来を見ていく
アロマカードカウンセリングも行っています。ぜひこちらも試してみてね!
DSC_2922.jpg
アロマオラクルカード カウンセリング(60分)3,240円


アロマリンパマッサージは8月末まで下記の価格でお試し頂けます。
1608E381B5E3819FE381B02.jpg
詳しくはこちらをみてね
posted by さっちゃん at 12:18| Comment(0) | エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。