2016年10月01日

10月 新たな目標


いつもブログを覗いて頂きありがとうございます。

今日からいよいよ10月ですね

今日は台風前の静けさでしょうか?晴れ間もでてとても清々しく感じます。

さて、私は徳島の阿波市で身体と心の健康サポートに力を入れている杉山です。

健康には気を使っている私ですが、数年前からあることが出来なくなってしまいました

というか・・・・「できなくなった」を理由にさぼっていたと言うのが本当です。

それは、自分がダイエットを始めた時がきっかけとなった早朝のウオーキング。毎日、1万歩は歩いていたかな(笑)

でも、ここ4年ほどは頭では分かっていてもできていなかった事です。

健康面(中からの健康)には気を使っていても外からの健康がおろそかではいけないですよね・・・(反省)


そこで、少し前から子供とウオーキング&ジョギングやろうかって話がでていたんです。

長男は最近、野球を始めた事で自分の体力をつけて身体を絞るため

私は、年齢と共に体型と筋力が落ちていく自分を変えるため



でもでも・・・・・・

「夜が忙しくて」「寝るのが遅い」のを言い訳にしてズルズルと引きずっていました。


でも、今日から頑張るぞ!!
DSC07216.jpg
頑張って朝起きてウオーキング&ジョギングに行ってきました。

約1時間で3キロほどは歩いたかな??



じわっと汗をかいて清々しい気持ちになりました。

歩いていて、すれ違う人との「おはようございます」の挨拶、風を感じながら色んな発想がわいてきたり

以前、歩いていた時の気持ちが蘇ってきました。

じっと考えてばかりいるとネガティブな発想で急に不安に襲われたりすることも

自分の足で歩いて景色や香りなどを感じることでだんだん優しい気持ちになれる感じがしました。

自然ってすごいですね。

今日の日をきっかけに、歩ける時は歩こうと決めました。


そして10月はダイエットシーズンですね。

10月になると問い合わせも忙しくなります。皆さん考えてることは一緒ですね。

ふたばでも、お得なキャンペーンを用意しています。
1475305801421.jpg
この機会にダイエットを始めるのもいいかもしれませんね。

「きっつかけは自分から作る」

今回のウオーキングでそう思いました。


ダイエットを考えている方はコチラを覗いてみてね
   




posted by さっちゃん at 16:35| Comment(0) | エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。