2016年09月28日

このダイエットなら頑張れる

いつもブログを覗いて頂きありがとうございます。

徳島の阿波市で健康ダイエットサポートしている
身体と心の健康セラピストの杉山です。

ここ最近、スッキリしない天気が続きますね。

お彼岸も過ぎて、秋の気配を感じると思いきや梅雨のように蒸し暑い

身体にも堪えますね。

9月のテーマは「デトックス」と言うことで夏場に溜め込んだ毒素を出しに来てくれました。
背中施術 (1).jpg
身体がだるくて、気持ちも何となく不安定・・・。

でも、アロマの効果とハンドの優しいリンパマッサージで最初は話が盛り上がって元気な方でも

後半はスヤスヤ寝息をたてて寝てしまう方がほとんど。アロマの香りでリラックスできるからなんでしょうね。

恐るべしアロマの力・・・。このキャンペーンの9月いっぱいで終わってしまいますが、


次なるキャンペーンはやっぱり食欲の秋ダイエットです。

ネットの裏メニューで30日間ダイエットプログラムを出したのですが

思った以上に人気がありました

ダイエットは長続きしないけど、30日間なら頑張れそう!!という気持ちで来店される方がほとんど

皆さん、身体の変化を感じながらダイエットに取り組んでいらっしゃいます。

酵素ジュース作りもハマってしまったようです。
IMG_20160726_194304.jpg

この30日プランは、

酵素作り体験+エステの施術+30日間の補助食品が付いていてとってもリーズナブル

HPでひそかに流行っていたので、10月は、秋のダイエット大作戦として登場予定なのでチェック!!

一人でも多くの方のダイエットのお手伝いができたら嬉しいです。

詳しい内容の確認はこちらまで
  
続きを読む
posted by さっちゃん at 17:00| Comment(0) | 徳島 ダイエット エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

身体も夏から秋バージョンへ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

心と体の健康セラピストの杉山です。

徳島の阿波市で健康ダイエットサロンをやっております。
DSC_2874.jpg
9月に入りましたね。新学期も始まってほっとしているママさんの多いのでは

まだまだ暑いですが、朝晩は少し冷たい風が吹いて秋がもうそこまでやってきていますね。

この時期は、体温調整がうまく出来ずに身体のバランスも崩れやすくなるので注意が必要です。

X
ビタミン、ミネラル、たんぱく質などしっかりと栄養補給をおすすめします。

そして、身体の中に溜まっている夏の疲れ、毒素をしっかり取り除きましょう。

今日の相談は、「最近、ちょっと動くだけですぐに疲れるし、なんもやる気がおきない」
46必須栄養素.jpg
こんな時は、いつも何の栄養素が足らないのかを上の図を見てお客様と一緒に考えていきます。

足りないと疲れやすくなる栄養素の代表的なのがビタミンB1

ビタミンB1が不足するといくら糖質を沢山に摂取してもエネルギーに変えることが出来ず乳酸やピルビル酸などの

疲労物質が溜まり疲れやすくなり、動悸、息切れ、食欲不振、浮腫みなどの症状があります。

脳や神経に関してはエネルギーが不足すると神経が上手に機能せずに精神的に不安定やイライラなどが生じます。

「この症状にピッタリかも」もしかしたらビタミンB1不足かもしれませんね!!

だからと言ってビタミンB1を沢山取ればいいのかと言うとそうゆう訳でもありません。

人間の身体は生命の維持の為に46種類の必須栄養素を必要としています。

46種類の栄養素のどれか一つが欠けると、他の栄養素まで働かなくなってしまいます。

つまり、せっかくとった栄養も吸収されることなく身体の外に出て行ってしまします。

人間の身体は中身を見て何の栄養素が足らないか分からないので、症状などから調べてみたり

バランスの取れた食事+補えない部分はサプリメントなどで補うことも今の時代は必要になってきました。
images (1).jpg
(私がダイエットと健康維持の為に欠かせないアロエベラジュース。70種類以上の栄養素が入っています。)

私たちの身体は、自分の食べた物で出来ている。ダイエットしている人は特に栄養素を必要とします。

ダイエットしているから、糖質は入れていませんとか、筋肉付けたいから、お肉や魚や豆腐だけ食べていますという方、

野菜だけ食べているという方など・・・。
1b98df97-a905-4789-983e-312b069e626f.jpg

どの食べ方も単品で食べれば栄養不足になってしまい逆効果・・・。結果的に過食を招き太りやすい身体を作ってしまいます。
ダウンロード (4).jpg



これからのダイエットをお考えの方は、46種類の栄養素をしっかり取り入れながらやってみてください。

空腹感と戦うことなく、結果の出方に驚かれると思いますよ!

まずは1か月からスタートできるコースからチャレンジしてみて!!

詳しくはこちらをチェック!!
   












続きを読む
posted by さっちゃん at 10:41| Comment(0) | 徳島 ダイエット エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

ふたばの8月のテーマはデトックスです。

こんにちは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

身体と心のダイエットアドバイザーの杉山です。

今日から8月ですね。海にいったり、花火大会にいったりイベントが盛りだくさんで楽しい
d5344-37-520831-4.jpg
私は徳島に住んでいるので、お盆は家族で阿波踊り三昧です。太鼓の音が聞こえてくると自然に身体が動きだします。

期間中はずっと踊りに出ていて、仕事も主婦業も放置状態なんですよ(笑)
家族で一つの事を一緒にするって楽しいですね。
DSC_2162-92ed2.jpg
2015年阿波踊りの写真
踊る前は、ちょっと覚悟が要るですが、踊りだしたらやっぱり踊りはやめられないってなります。

期間が終わった頃には少し身体も引き締まった感じでなるんですが・・・。やはり、その場限りの筋肉はすぐに落ちてしまいますね。

ダイエットも運動も日頃からの習慣が大切だと身にしみて思うのが夏です。

8月は身体のメンテナンスしっかりしたいと思います。




健康ハウスふたばの8月のテーマは「デトックスダイエット」です。
背中施術 (1).jpg

冷えたお部屋、冷たい飲み物、食べ物・・・これでは身体が冷えてしまうのがあたりまえですよね。

夏場は冷えで水分代謝が悪くなってしまう方が多くなります。生理前のように身体がむくんだ状態になり、特に下半身が

だる重になります。このままにしておくと代謝が落ちてしまうだけではなく、秋口に急激に体重が増える方が急増するのです。



代謝がおちるカロリー消費がおちる食欲の秋がやってくる気がつけば・・・

こんなサイクルになり結果太ってしまったという方が増えるんです。ですから、夏の過ごし方はとても大切です。

食欲がないからと言って、そうめんばかり食べていると栄養の偏りで代謝が悪くなりむくみやすくなるので要注意
63989_original.jpg
とにかく夏のうちに代謝できる身体を作っておく事が鍵となります。

ふたばでは、夏場だけのお得な限定コースをご用意しました。1か月で2~4kgを目安に痩せたい方は

是非ともHPの1か月ダイエット限定コースを覗いてみてください
         





続きを読む
posted by さっちゃん at 18:43| Comment(0) | 徳島 ダイエット エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

