2016年10月11日

学びの1週間でした

こんにちは

いつもブログを覗いて頂きありがとうございます

私は、徳島の阿波市で身体と心のダイエットカウンセリングをしている杉山です。


10月に入って秋らしくなってきましたね。

朝晩はぐっと気温が下がり、日中の気温との温度差で体調をこわしていませんか?

前回のブログから1週間・・・・・

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。

先週は、ずっと缶づめ状態でエステ技術の勉強をしていました。

エステの手技を覚えるのが必死で、急速に過ぎ去った1週間でした。

今回、導入する予定のエステは、技術だけではなく、使うジェルの効果が相当すごいみたいです。

確かに体験してビックリな効果でした。

また、ゆっくりお伝えしたいと思います。



さて、10月に入ってやり始めたウオーキングですが、頑張って続けております。

だいたい毎日1時間で4キロ程度

継続は力なり

色々な目的をもって頑張っております。

健康のため、甘やかしたボディを引き締めるため、精神力を鍛えるため、などなど

私の場合、歩く事で身体と心の整理整頓をしているのかもしれません。

歩きながら考え事をするのが大好きなんです。

色んな事が思いついてワクワク前向きな自分になれますね。


最近は、朝日を写真に撮ることにハマっています。
DSC_4502.jpgDSC_4521.jpg

朝日のエネルギーってすごいですよ~。これは見た人にしか分からない感動です

お天気にも寄りますが、朝日を浴びてウオーキングは最高に気持ちがいいし

エネルギーを沢山頂けます。本当に生きていることに感謝!!感謝!!

エネルギーを頂きながらそう思えるようになりました。

結果よりまずは行動あるのみ

今日も特製ドリンクを頂いて1日スタートです。
DSC_4496.jpg
ダイエット中の栄養補給や運動前後に飲むのがおススメです。

今週も楽しい1週間になりますように



そして、サロンの方もにぎわってきましたよ。

10月限定の「1か月ダイエットプログラム」

1カ月間の集中ダイエットを提案したところスタートされる方からの問い合わせが増えました。

ダイエットは、女性の永遠のテーマだし、いかに手抜きをして痩せるかが詰まったプログラムなんです。

10月は食欲運動の秋・・・そしてダイエットの秋でもあります。

1か月で2~3キロを落としたい方は今すぐチェックしてね

     















posted by さっちゃん at 12:54| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

継続は力なり!!

こんにちは

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

身体と心の健康セラピスト&ダイエットアドバイザーの杉山です。

10月に入って私が始めた事

それは、ジョギング&ウオーキングです。

今は、まだずっと走れないのでウオーキング時々ジョギングです。

そのうち、ジョギングになるように頑張りますね。

早朝のウオーキングをはじめて今日で3日目です

朝はやっぱり苦手な私。歩き始めてやっと目が覚めます

とにかく何をやるにも2週間我慢すれば習慣化するそうです。

習慣化させるためにも、ブログで日々の変化を書いていこうと思います

昨日までは下の子と走りましたが、今日からはお姉ちゃんも加わって

早朝から怪しい親子が走ったり歩いたりしています。

これもまた親子の時間になっていいことですね

昨日の結果
Screenshot_2016-10-03-10-35-17.png
ウオーキングで4キロ
後は、お買い物などで4キロ

結構歩きました。結構歩いてもカロリーの消費はこんなにちょっとなんですよ

こりゃ動かなければ太るってわけですね

ちなみに脂肪燃焼(痩せたい)したい方は早朝の空腹時に歩くのがいいですよ。

歩数計を使うとモチベーションが上がって計画的に頑張れるかも

食欲と運動の秋ですから、皆様も健康の為にも始めてみませんか?


ダイエットや健康に関するお得情報はこちらまで
    







posted by さっちゃん at 12:00| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

「ふたばさん知ってる!」の声が嬉しい


いつもブログを覗いてくださりありがとうございます。

身体と心の健康セラピストの杉山です。

暑いのがマシになったと思えば今度は長雨で洗濯が乾きませんね

何を書こうかな??ってふと思った事を書きますね


「健康ハウスふたば」というお店をはじめてもうすぐ10年

普通の主婦だった私が「ダイエットのお手伝いがしたい」という強い想いで始めたこのお店

屋号の事をふと思ったんです。
DSC_2874.jpg

「健康ハウスふたば」

「ふたば」というのは娘の名前なんです。

当時、私がお店を開きたいと強く願った時に一番の理解者が

なんと・・・当時小学校3年生だった娘のふたばだったんです。

今となれば笑い話ですが、当時お金にも困っていたので

「何とかしなきゃ」という気持ちでいたら

「お金もないのに自分でお店をするのは本当に大変な事だ!!」と反対する主人に

「お母さんがこんなにやりたいって言ってるんだからやらしてあげて~」

と娘が私に貯めていた貯金を貸してくれたんです。

なんと、、、この言葉で主人の許してくれたんです。

だから、名前は一番の理解者の子供の名前をつけて「ふたば」になったんです。

「健康ハウス」は主人がつけました。

当時の私は健康と言うよりかはダイエット指導っていう感覚だったんですが・・・

私みたいに太っていて痩せたいって思っている人のお手伝いをしたい・・・。そう思って
里美ビフォー1.JPG

健康ハウス=健康を目指すお店

でもでも・・・年月をかけて本当に健康を目指すお店になりました。

主人は、私の目指す道を知っていたのか??今思えばピッタリの名前になりました。

潜在意識ってすごいですね。想いは現実を造っていく。



最近では「ふたばさん」知ってますよ!!って言って頂けるようになってきました。

小さなサロンですが、知って頂けて本当にうれしいです。

これからも大切に、屋号に負けないように健康を目指すNO1のお店を目指して頑張ります。

今日は何を書こうか??って思っていたらここに辿りつきました( ´∀` )(笑)

改めて自分がやっているこのお仕事に誇りがもて幸せです。

あの時に、「やってみれば」と言ってくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう

身体や心に関する悩みはお気軽に
詳しくはこちらまで
  










続きを読む
posted by さっちゃん at 13:58| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

