2016年09月28日

このダイエットなら頑張れる

いつもブログを覗いて頂きありがとうございます。

徳島の阿波市で健康ダイエットサポートしている
身体と心の健康セラピストの杉山です。

ここ最近、スッキリしない天気が続きますね。

お彼岸も過ぎて、秋の気配を感じると思いきや梅雨のように蒸し暑い

身体にも堪えますね。

9月のテーマは「デトックス」と言うことで夏場に溜め込んだ毒素を出しに来てくれました。
背中施術 (1).jpg
身体がだるくて、気持ちも何となく不安定・・・。

でも、アロマの効果とハンドの優しいリンパマッサージで最初は話が盛り上がって元気な方でも

後半はスヤスヤ寝息をたてて寝てしまう方がほとんど。アロマの香りでリラックスできるからなんでしょうね。

恐るべしアロマの力・・・。このキャンペーンの9月いっぱいで終わってしまいますが、


次なるキャンペーンはやっぱり食欲の秋ダイエットです。

ネットの裏メニューで30日間ダイエットプログラムを出したのですが

思った以上に人気がありました

ダイエットは長続きしないけど、30日間なら頑張れそう!!という気持ちで来店される方がほとんど

皆さん、身体の変化を感じながらダイエットに取り組んでいらっしゃいます。

酵素ジュース作りもハマってしまったようです。
IMG_20160726_194304.jpg

この30日プランは、

酵素作り体験+エステの施術+30日間の補助食品が付いていてとってもリーズナブル

HPでひそかに流行っていたので、10月は、秋のダイエット大作戦として登場予定なのでチェック!!

一人でも多くの方のダイエットのお手伝いができたら嬉しいです。

詳しい内容の確認はこちらまで
  
続きを読む
posted by さっちゃん at 17:00| Comment(0) | 徳島 ダイエット エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

「ふたばさん知ってる!」の声が嬉しい


いつもブログを覗いてくださりありがとうございます。

身体と心の健康セラピストの杉山です。

暑いのがマシになったと思えば今度は長雨で洗濯が乾きませんね

何を書こうかな??ってふと思った事を書きますね


「健康ハウスふたば」というお店をはじめてもうすぐ10年

普通の主婦だった私が「ダイエットのお手伝いがしたい」という強い想いで始めたこのお店

屋号の事をふと思ったんです。
DSC_2874.jpg

「健康ハウスふたば」

「ふたば」というのは娘の名前なんです。

当時、私がお店を開きたいと強く願った時に一番の理解者が

なんと・・・当時小学校3年生だった娘のふたばだったんです。

今となれば笑い話ですが、当時お金にも困っていたので

「何とかしなきゃ」という気持ちでいたら

「お金もないのに自分でお店をするのは本当に大変な事だ!!」と反対する主人に

「お母さんがこんなにやりたいって言ってるんだからやらしてあげて~」

と娘が私に貯めていた貯金を貸してくれたんです。

なんと、、、この言葉で主人の許してくれたんです。

だから、名前は一番の理解者の子供の名前をつけて「ふたば」になったんです。

「健康ハウス」は主人がつけました。

当時の私は健康と言うよりかはダイエット指導っていう感覚だったんですが・・・

私みたいに太っていて痩せたいって思っている人のお手伝いをしたい・・・。そう思って
里美ビフォー1.JPG

健康ハウス=健康を目指すお店

でもでも・・・年月をかけて本当に健康を目指すお店になりました。

主人は、私の目指す道を知っていたのか??今思えばピッタリの名前になりました。

潜在意識ってすごいですね。想いは現実を造っていく。



最近では「ふたばさん」知ってますよ!!って言って頂けるようになってきました。

小さなサロンですが、知って頂けて本当にうれしいです。

これからも大切に、屋号に負けないように健康を目指すNO1のお店を目指して頑張ります。

今日は何を書こうか??って思っていたらここに辿りつきました( ´∀` )(笑)

改めて自分がやっているこのお仕事に誇りがもて幸せです。

あの時に、「やってみれば」と言ってくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう

身体や心に関する悩みはお気軽に
詳しくはこちらまで
  










続きを読む
posted by さっちゃん at 13:58| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

もしかして9月病かも・・・

こんにちは

いつもブログを覗いて頂きありがとうございます。

身体と心の健康セラピストの杉山です。

身体と心はバランスってとっても大切ですね

私は、身体と心が両方元気になれるサロンを目指して日々の勉強や経験の中から必要な物をどんどん取り入れてお伝えすることが私の元気の源になっています。

私の場合は自分の肥満体型と数々の人生経験で「身体と心のバランス」の大切さを知りました。

身体と心はいつも仲良しでいないと健康は保てないのですね!!


皆さんは9月に入って体調はいかがですか?

私のサロンにも、身体の調子が優れなくて、身体の重さをとりたくてダイエットのカウンセリングに来たり、

癒やしを求めてエステやヒプノセラピーを受けに来てくださったりと

何らかの症状から解放されたくてサロンに来られる方が増えてきました。


9月と言えば、「9月病」にかかる方も多くいらっしゃいます。

夏の疲れと、季節の変わり目で体調をこわす方が急増する時期です。
126_眼精疲労_re.jpg
9月病とは・・・

お盆過ぎから夏休み明けにかけて、心や体に症状があらわれだします。

季節の変わり目でもある9月は体調を崩しやすく、また夏場の疲れなども重なり若い世代だけでなく

30代40代といった世代でも体調を崩してしまうケースが少なくありません。

体調面では寝つきが悪くなり不眠症になる、頭痛や疲労感、腹痛に肩こり、めまいなどの症状が、

精神面ではイライラ感や不安感が、強くなるといった症状が出てきます。

そして9月病にかかりやすい原因が、ストレスと生活習慣の乱れです。

ストレスは、夏の猛暑からくる食欲の減退による栄養不足、冷たいものの食べ過ぎによる消化機能の低下、

クーラーのかけすぎによる外気と室内との温度差でおこる体調不良・・・熱帯夜で寝苦しいため寝不足気味にもなります。

それを繰り返す事により、慢性身体がだるく感じてしまい、いわゆる夏バテ状態の症状となります。

これらはすべて夏の暑さが原因の身体へのストレスです。

生活習慣の乱れは、長期休暇などで、朝と晩が逆転したり、食事の時間が不規則になり外食などが増えたりと栄養不足にもなりがちで免疫力が低下することが引き金になります。

身体や心の疲れには、自分自身の生活スタイルを見直し、自分の行動パターンを知る事質の良い食事、睡眠、ストレスをため込まないようにゆったりと過ごす事が大切ですね!

まだまだ暑い日が続きますが、秋はすぐそこです。

体調を整えて早めのケアを心がけましょう。

身体や心の健康の関するヒントはこちらまで
      

続きを読む
posted by さっちゃん at 13:30| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

