2016年09月03日

身体も夏から秋バージョンへ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

心と体の健康セラピストの杉山です。

徳島の阿波市で健康ダイエットサロンをやっております。
DSC_2874.jpg
9月に入りましたね。新学期も始まってほっとしているママさんの多いのでは

まだまだ暑いですが、朝晩は少し冷たい風が吹いて秋がもうそこまでやってきていますね。

この時期は、体温調整がうまく出来ずに身体のバランスも崩れやすくなるので注意が必要です。

X
ビタミン、ミネラル、たんぱく質などしっかりと栄養補給をおすすめします。

そして、身体の中に溜まっている夏の疲れ、毒素をしっかり取り除きましょう。

今日の相談は、「最近、ちょっと動くだけですぐに疲れるし、なんもやる気がおきない」
46必須栄養素.jpg
こんな時は、いつも何の栄養素が足らないのかを上の図を見てお客様と一緒に考えていきます。

足りないと疲れやすくなる栄養素の代表的なのがビタミンB1

ビタミンB1が不足するといくら糖質を沢山に摂取してもエネルギーに変えることが出来ず乳酸やピルビル酸などの

疲労物質が溜まり疲れやすくなり、動悸、息切れ、食欲不振、浮腫みなどの症状があります。

脳や神経に関してはエネルギーが不足すると神経が上手に機能せずに精神的に不安定やイライラなどが生じます。

「この症状にピッタリかも」もしかしたらビタミンB1不足かもしれませんね!!

だからと言ってビタミンB1を沢山取ればいいのかと言うとそうゆう訳でもありません。

人間の身体は生命の維持の為に46種類の必須栄養素を必要としています。

46種類の栄養素のどれか一つが欠けると、他の栄養素まで働かなくなってしまいます。

つまり、せっかくとった栄養も吸収されることなく身体の外に出て行ってしまします。

人間の身体は中身を見て何の栄養素が足らないか分からないので、症状などから調べてみたり

バランスの取れた食事+補えない部分はサプリメントなどで補うことも今の時代は必要になってきました。
images (1).jpg
(私がダイエットと健康維持の為に欠かせないアロエベラジュース。70種類以上の栄養素が入っています。)

私たちの身体は、自分の食べた物で出来ている。ダイエットしている人は特に栄養素を必要とします。

ダイエットしているから、糖質は入れていませんとか、筋肉付けたいから、お肉や魚や豆腐だけ食べていますという方、

野菜だけ食べているという方など・・・。
1b98df97-a905-4789-983e-312b069e626f.jpg

どの食べ方も単品で食べれば栄養不足になってしまい逆効果・・・。結果的に過食を招き太りやすい身体を作ってしまいます。
ダウンロード (4).jpg



これからのダイエットをお考えの方は、46種類の栄養素をしっかり取り入れながらやってみてください。

空腹感と戦うことなく、結果の出方に驚かれると思いますよ!

まずは1か月からスタートできるコースからチャレンジしてみて!!

詳しくはこちらをチェック!!
   












続きを読む
posted by さっちゃん at 10:41| Comment(0) | 徳島 ダイエット エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

今日から新学期が始まったけど・・・。

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

身体と心の健康セラピストの杉山です。

お盆が過ぎたと言うのに残暑が厳しいですね。8月は仕事以外にもイベントが沢山あってあっという間に月末を迎えていました。

子供は、今日から新学期なのですが、夏の疲れで昨日から熱を出してダウン・・・。休み明け早々お休みしてしまいました。

阿波踊りに野球の試合にと8月はちょっとハードスケジュールだったんです。

うちの大地君は、病院が大嫌いで薬もほとんど飲まないんです。いつも、身体の調子が悪くなると沢山飲むのがアロエベラジュース。

いつもは、私が入れてあげないと飲むのを忘れることもあるのですが・・・。
DSC_4346.jpg
調子が少し悪くなると、「お母さんアロエベラジュースちょうだい」って言うてくるんです。

病院に行くのが嫌いだからこのアロエベラジュースを薬の感覚で飲んでるつもりなのか??

お蔭でいつも熱が出ても、次の日にはさっと熱が引いてくれるんです。

我が家は、熱が出たらアロエベラジュースを増量なんです。

今日は学校を休んでしまったけど、明日からは元気に行けそうですね。

楽しみにしている宿泊訓練を控えているので体調を整えておかないといけないんです。


皆さんも、夏の疲労から体調を壊さないように気を付けてくださいね。

バランスの良い食生活で夏の疲れを吹き飛ばしましょう。

免疫力をUPしてくれるアロエベラジュースは身体の調子を整えてくれるスーパードリンクです。

毎日、少しずつ飲んでいるだけで毎日元気に過ごせますよ。朝、起きるのがつらい人は是非お試しあれ・・・。
images (1).jpg


この本もおすすめです。
DSC_4352.jpg





そして、身体の中から老廃物を出して夏の疲れを取りたい方は、当店のアロマリンパマッサージがおすすめ

身体に不調が出る前にメンテナンスしてみてくださいね。

今月末までのキャンペーンはこちらです
1608E381B5E3819FE381B02.jpg

詳しい情報はこちらまでhttp://futaba-mimitubo.com/
   




posted by さっちゃん at 15:37| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

アロマリンパマッサージってすごい!!感動の声を頂きました。

こんにちは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

徳島県阿波市でエステサロンを営むセラピストの杉山です。

今日は、朝一番は、常連さんのエステからのスタート!!

お盆は踊りにも行っていたのでちょっとお疲れ気味みたいで全身をオーダーされました。

いつも、やられている全身は筋肉(筋膜)にアプローチする少しハードな筋膜リリース

今日は、お疲れもあったので身体と心の両方を癒やして頂きたく、6月からデビューしたアロマリンパマッサージをおススメしました。
背中施術 (1).jpg
施術前に、今日の身体の状態をお聞きして精油をブレンドします。

症状としては、肩こりもひどくて下半身はむくむ。冷房の中で過ごすから冷え性にも効果がある精油をブレンド
3種類の製油を一緒に決めました。

ラベンダーやレモングラスの香りが大好きなのでこの二つをチョイス、もう一つはジュニパーをブレンド
アロマ写真.jpg


ラベンダー・アングスティフォリアは、心身共にぐったりしている方におすすめで神経系の作用と筋肉への作用の両方を持つのでイライラしがちで肩こりがひどい方にピッタリの製油です。

レモングラスは、レモンのような爽やかな香りがして、身体には血管を拡張させる作用があります。手足の指先が冷たい方に
おすすめの製油

ジュニパーは、森林浴を思わせるような爽やかな香りで、鬱滞を除去したり浮腫みの改善に効果があり、心のケアとしては自律神経を調整してくれます。

身体全体にオイルを塗布して、丁寧にゆっくりとリンパを流していきました。最初は、ぐわーっと重たい感じがあったのですがリンパをほぐして流していくうちに身体がじわーっと温かくなって軽くなっていく感じか分かったそうです。

香りにも癒されるので、心身共にリラックスして最後の方は寝息が聞こえていました。

施術する方もされる方も香りに癒やされて素敵な時間になりました。

お客様からの感想

いつもは筋膜にアプローチするエステをしているのですが、アロマリンパマッサージは身体と心はリラックスできて
香りにも癒されるので、すごく得した気分になりました。リンパマッサージははじめてやりましたが、とても気持ちよかったので
次回からはアロマリンパマッサージも取り入れたいです。アロマの製油が身体の中にも効果を発揮するとは驚きでした。

私自身もアロマの香りが大好きです。アロマの活用法は沢山あって奥が深いですね。
もっと、勉強してアロマをもっと伝えていきたいです。

当店は、アロマオラクルカードであなたにピッタリの精油を見つけたりあなたの引いたカードで過去、現在、未来を見ていく
アロマカードカウンセリングも行っています。ぜひこちらも試してみてね!
DSC_2922.jpg
アロマオラクルカード カウンセリング(60分)3,240円


アロマリンパマッサージは8月末まで下記の価格でお試し頂けます。
1608E381B5E3819FE381B02.jpg
詳しくはこちらをみてね
posted by さっちゃん at 12:18| Comment(0) | エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

