2016年08月18日

徳島の阿波踊りが終わってしまいました。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
徳島県阿波市でダイエットサロンを営む、身体と心の健康セラピストの杉山です。

今年のお盆は格別に暑かったですね。

盆休みも終わりで、今日からお仕事が始まりました。

お盆期間中は阿波踊りを踊り子として楽しみ、5日間あらゆる所で踊ってきました。

女踊りは手をずっと上げたままでいることがお約束!!長ーい演舞場だと気が遠くなることも多々あります。

今年も何とか元気に最後まで踊りきることができました。
IMG_20160818_210732.jpg
普段は、玉のような汗が出るような事はありませんが、踊っている時は清々しいサラサラした汗が出て、疲れたと言うよりかは、身体がスッキリ軽くなり全体が洗われた感じでした。

いわゆる身体全体のデトックスが出来たのかな??と喜んでいます。

身体を使わないと、足腰が弱って筋肉も落ちがちですが、阿波踊りは身体全体の運動なので健康維持にもいいでしょうね。

身体が続く限りやり続けたいと思っています。


皆さんはどのようにお盆を過ごされましたか?

連日の暑さで夏バテしていませんか?

甲子園もオリンピックもテレビからも目が離せないですよね

暑さで、冷房のかかった部屋でずっと過ごしたり、冷たい食べ物ばかり食べていると胃腸の働きが悪くなり、自律神経にも影響が出てきます。できるだけ身体を冷やさないように、こんな時こそ温かい食べ物や温かいお風呂につかって身体を休ませてあげましょう。

それでも、なかなか溜まった疲れが取れないという方は当店人気のアロマリンパマッサージで身体に溜まった毒素を排出して、夏場の疲れをしっかりリセットしにきてくださいね。
背中施術 (1).jpg
アロマリンパマッサージはこんな方におススメです。

冷え性・肩こり・首コリ・むくみ・頭痛・デトックスなど、身体の様々な症状に合わせて精油で優しくマッサージしていきます。
アロマ写真.jpg

只今キャンペーン中です。

1608E381B5E3819FE381B02.jpg
全身(60分)9720円5,400円

半身(30分)6,420円3,980円

  詳しくはこちらをチェック!!
      

posted by さっちゃん at 21:17| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

一足先に山歩きに行ってきました。

こんにちは

徳島県阿波市でダイエットサロンをやっている、身体と心の健康セラピストの杉山です。

今日は、山の日ですね。今年から、8月の国民の休日として制定されました。

山の日が出来た由来は、「山に親しむ機会を得て山の恩恵に感謝する」そんな意味があるみたいです。
1470840428045.jpg
お盆休みが1日増えた感じでちょっと嬉しいですよね。


山歩きもブームになっているみたいで、この休日がきっかけで山歩きが趣味になる方も増えるかもしれませんね。

実は私も、7日に徳島では最高峰の剣山に登山に行ってきました。

山が大好きで、滝を見に行くことはあるのですが、登山をするのは私の記憶の中では初めての経験です。

私は、初心者ですので途中までリフトに乗るコースで挑戦!!でもでも、リフトもめちゃ怖い
1470840445572.jpg
一人乗りリフトだからリフトの棒にしがみ付いて乗る事15分、だいぶん上まで上がってきました。


でも、ここがスタート地点

木の杖をついていざ出陣!!最初はスイスイ上がっていたのですが、途中から息が切れてペースもダウン

汗だくになって、何度か休憩して山頂を目指しました。山頂の建物が見えた時は何とも言えない達成感がありました。
1470840454065.jpg
山頂に上がると、一気に空気が冷たくなり、めちゃ雲と空が近かったです。
1470840457746.jpg
山頂でお弁当を食べて記念撮影をして下山の準備!!下りだからちょと楽かな~なんて舐めていました。

意外と下りの方が大変でした。太ももとふくらはぎが痙攣するみたいにブルブル

帰りのリフト乗り場まで下りてきたら足がガクガクになっていました。

本当に運動不足とつくづく反省

年配の方のほうが登山を楽しんでいて驚くほど元気でした。

今回の登山を通じてもっともっと歩かないといけないと思った1日でした。

身体はあちらこちらで悲鳴を上げて、太ももとふくらはぎの筋肉通はすごかったです。

自宅に帰ってアロマでセルフマッサージをして、浮腫みと筋肉痛がずいぶんと楽になりました。
アロマ写真.jpg
ラベンダー・ジュニパー・レモングラスを混ぜた精油は香りにも癒されて身体の回復も早かったです。

精油の効果は本当に凄いなーって思います。

サロンでもアロマリンパマッサージのキャンペーンもやっていますよ

お盆明けの疲れた身体を癒やしにいらしてくださいね。

1608E381B5E3819FE381B02.jpg

その他のお得情報はこちら


























posted by さっちゃん at 11:00| Comment(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

アロエベラの力で身体と心の健康を取り戻した私の秘話

こんにちは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

私は、徳島県の阿波市で身体と心のダイエットサロンをしている杉山です。

ダイエットのお仕事にかかわってそろそろ10年を迎えようとしています。

今の私の思いは「薬にたよる人生ではなく、薬が減らせる人生を目指す人を増やしたい」

そんな思いで健康管理士指導員の資格を取得して活動しています。


今日、突然思い立った事は、10年前の私は本当に不健康だったな~。今、こんなに元気に過ごしているのはあれのおかげだ~って

あれに出会ってなかったら今の私は無いし、不健康なままで人生も楽しくなかっただろうな~て・・・朝から一人で振り返っていました。

あれに出逢ってからお蔭様で痩せた!出会った頃はそう思っていました。

でも、色々な経験を通じてあれに出逢ったから健康になった!だから痩せた!

10年間でこんなに捉え方にも変化があらわれました。

出逢いは必然!!

きっと私には必要だったんでしょうね(*^▽^*)

私を健康に導いてくれたあれの正体はアロエベラジュースなんです。

images (1).jpg

私は、アロエベラジュースをダイエットする時の必須アイテムとして飲むきっかけとなりました。

ダイエットのアイテムとして優れているのは、デトックスがすごい事と腸内環境も整うのでお腹からスッキリすること

美の強い味方でもあるので、毎日続けているうちに、ガサガサ肌がいつの間にかツルツル肌に変わっていったこと

体重も無理なく16kgの減量が出来たんです。
里美ビフォー1.JPG
10年前の私
C360_2016-06-29-17-22-38-210.jpg
現在の私

身体の中身で実感した事は、全く献血できなかった私が健康な血液になった事で献血が普通にできるようになったこと

このアロエベラジュースに出会って私は身体の中から外からの健康と心のあり方捉え方が変わったと思っています。

今では、酵素ジュース教室などを通じて健康について考えたりと健康の輪が少しずつ広がっていっています。
DSC_4274.jpg
私の願いは、元気な人を増やしたい、薬に頼る人を減らしたい

これからも、健康=健幸の輪を広げていきたいとおもっています。

頭の中に浮かんだありのままをお伝えしました。


読んでいただきありがとうございました。

健康で美を手に入れる秘訣はこちら
   







posted by さっちゃん at 16:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

